オンライン環境と感染症対策(共学校)豊南高等学校

2021/05/29
オンライン環境と感染症対策
近年の新型コロナウィイルス感染症対策として以下の策を講じて参ります
休校時の対策
オンライン授業・オンラインホームルーム
全館Wi-Fi完備で、どの教室からもオンラインで授業が配信できるようにパソコン、プロジェクタが用意されています。個人面談、保護者会などもオンライン配信やビデオ会議システムを使用することが可能です。生徒、各家庭の端末を利用していますが、今後は生徒一人一台がPCまたはタブレットを所持できるように準備を進めています。
長期間、登校ができなくなった場合は、ビデオ会議システムを使用してオンライン授業及びオンラインでのホームルームを行います。

感染症対策
登校時の検温と記録登校前に検温を行い各自が専用フォームに体温を入力。入校時には、全員がサーマルカメラの前を通過します。
こまめな手指消毒登校時はもちろん、必要に応じていつでも手指消毒ができるように消毒液を設置しています。
換気・消毒エアコンのみならず、換気用の窓を定期的に開放して換気を心がけます。また、手すりや照明スイッチ類などの消毒を実施しています。
昼食等…指定された場所で静かに昼食をとります。
体調不良等の場合発熱した場合や、感染症陽性者の濃厚接触者となった場合でも、自分自身は勉強ができる状態にあるときは、自宅で授業の同時中継を視聴してもらいます( 同時配信授業)。
ホームページはこちら
<<戻る