私たちが家政学院を選んだ理由(女子校)東京家政学院中学校

2020/12/14
私たちが家政学院を選んだ理由
生徒A:私が家政学院を志望校として選んだ理由は2つあります。1つ目は少人数制だということです。『授業見学ツアー』に参加した時に、少人数で生徒同士、先生と生徒の仲が良くて、アットホームな雰囲気を感じました。2つ目は部活動が盛んだということでした。私は部活動も勉強も同じように力を入れて中学校生活を送りたかったので家政学院を選びました。入学をして半年が経とうとしていますが、本当に毎日楽しく過ごしています。休校期間が2か月間ありましたが、その間も先生方は学習面で色々とフォローしてくれました。このような状況ですが、学校行事もいろいろな工夫をしながら体育祭、文化祭など行っています。部活動はもちろん、学校生活が本当に充実しています。みなさんも一緒に楽しい女子校ライフを送りませんか?
生徒B:私はおばあちゃんが家政学院の卒業生だったこと、通学しやすい場所にあったこと、制服がかわいいことが家政学院を選んだ理由になります。家政学院は少人数制なので、一人ひとりに対して丁寧に指導してくれます。そしてクラスの中でも役割がたくさんあるので、責任感も強くなり、成功した時の達成感も経験することができます。行事を通してクラスの団結力も高まります。受験生の皆さんも笑顔になれる学校生活を家政学院で一緒に送りませんか?
ホームページはこちら
<<戻る