ぼくたちが順天を選んだベスト3(共学校)順天中学校

2020/11/16
ぼくたちが順天を選んだベスト3
●充実の教育システム…主要科目の英数国では週1回行われる復習テストで弱点を確認しリピート学習(未到達者補習)で、完全習得を目指します。また、理科と社会科では、中1のサマースクール・中2の鎌倉遠足・中3の沖縄修学旅行で生徒が疑問に思うことを主体的に調べ、発表によりプレゼンテーション力をつけます。音楽・美術・技術家庭・保体・道徳では、保育園・高齢者施設訪問に手話と点字の体験学習を通して社会福祉について、関心・興味を喚起させます。中3のニュージーランド短期留学(希望制)や、帰国生も積極的に受け入れグローバルな人材育成も目標としています。
●国公立・難関私大への現役合格…2020年は卒業生238名中、88.0%が現役で4年制大学に合格しました。さらに、4年制大学進学者の40%の生徒が大阪大・東京工業大をはじめ国公立大学・早慶上理・GMARCHへ現役で進学しました。本校では、さらに「SGH」指定校として海外の大学の進学を積極的に推進しています。
●駅からわずか徒歩3分のロケーション…王子駅(JR京浜東北線・東京メトロ南北線・都電)から徒歩3分のロケーション。学校周辺には公園や神社があり緑が多く、駅の近くとは思えない静かな環境です。通常授業は王子キャンパスで行い、体育授業やスクールステイは新田キャンパスで行っています。
ホームページはこちら
<<戻る