一人ひとりのSOYO STYLE(学校種別)学校正式名称

2020/11/01
昭和13年創立。西相の雄として、今年82周年を迎えました。校訓である「質実剛健・勤勉努力」のもと、「知・徳・体」の調和のとれた人格形成に主眼をおき、優秀な人材を世に送り続けています。約4万人を超える卒業生は、政界、財界、スポーツ競技、芸能界とさまざまな分野で活躍され、内外から高い評価を得ています。
進路希望別、習熟度別にコース設定がされており・普通科【特進コース(選抜・特進クラス)】・【文理コース(理科・文科クラス)】・【進学コース】・商業科(情報処理コース)の中から自分に合った環境を選ぶことができるのが大きな特徴です。
学習面では、タブレットやプロジェクターを使った授業・英語4技能に対応する充実した授業が展開されています。また、放課後は本校職員による補習や放課後講座(スタディサプリや大手予備校講師の授業)、夏期・冬期講習なども行われています。それぞれの生徒に、目標とする志望校への栄冠を勝ち取らせるため、進路指導も充実したものになっています。高校生活をより感動的なものとするために、部活動(毎年多くのクラブが関東大会や全国大会に出場)や生徒会活動(文化祭・体育祭・チャリティコンサート等)・海外研修(カナダ語学研修)にも力を入れています。特に、毎年実施される相洋祭(文化祭・体育祭)は、生徒が中心に企画運営し、大変活気のあるものとなっています。高校生活で多くの感動を手にすることは勿論ですが、「相洋に入学して本当に良かった」と感じていただけるような丁寧なサポートをお約束します。
<<戻る