オンライン学園祭、始動。(女子校)鴎友学園女子中学校

2020/08/10
オンライン学園祭、始動。
毎年9月に行なわれている学園祭は、今年度、オンラインでの開催となることが決定しました。学園祭のテーマは「今だから、出来ないことも 今だから、我慢することも 今だから、思い通りに行かないこともいっぱいあるけど だからこそ 今だから、出来る学園祭を全力で楽しもう オンライン学園祭、始動」です。

学園祭実行委員を始めとする、全校生徒の「出来ないことを嘆くのではなく、出来ることを考えて行く」という力強い決意がこもったテーマとなりました。現在、学園祭実行委員が「どのようなことができるのか」「どうしたらみなさんに楽しんでもらえる学園祭に繋がるのか」と考えながらの準備をすすめています。

生徒もオンライン学園祭を見据えてホームルームで動画の作り方を学び、互いに披露し合いブラッシュアップしたり、クラスやクラブごとに、より「伝わる」ものを作り上げるための話し合いを深めたり、初めての経験を楽しんで、協力して乗りこえようという気運が高まっています。もちろん今までにない経験なので不安もありますが、だからこそ今までにないものを作り上げるチャンスと捉え、新しいことにチャレンジする、そんな鷗友生の魅力があふれる2日間になることでしょう。
<<戻る