JOSAI Future Global Leader Program(共学校)城西大学附属城西中学校

2020/10/16
JOSAI Future Global Leader Program
オーストラリア海外研修(対象:中3)
 「義務教育の終わりに、親元を離れ、海外で生活できた自信をつける」ことを目指して、中学3年次には、全員が2週間(希望者は6週間)の海外研修に挑戦します。行き先は、オーストラリアのブリスベン。クイーンズランド州に位置し、シドニー、メルボルンに次ぐオーストラリア第3の都市で、高層ビルのオフィス街もあれば、マウント・クーサやゴールドコーストといった自然あふれるスポットも多くあります。クイーンズランド州は、別名「サンシャイン・ステート(太陽の州)」と呼ばれるほど晴天の日が多く、暖かい気候の中で海外研修を送ることができます。
<現地校・語学研修>
 10名~20名で1校に入ります。ESL(英語が母国語でない生徒のために設置されたクラス)の授業を中心に、バディと呼ばれる現地の学生と一緒に通常授業に参加する機会もあります。「英語を話せるようになること」だけを目的にするのではなく、「日本とオーストラリアの文化の違い」を知ることにも重きを置いています。
<ホームステイ>
ブリスベンで過ごす2週間は、1家庭2名を基本に、現地の一般家庭にホームステイをします。この経験もまた、コミュニケーション力、精神力の成長につながり、将来Global Leaderとして活躍するための財産となるはずです。
ホームページはこちら→https://josaigakuen.ac.jp/
<<戻る