一人ひとりが主役。みんなで企画・運営をします(女子校)東京家政学院高等学校

2020/09/22
一人ひとりが主役。みんなで企画・運営をします
〈常磐祭第一部~体育祭~〉
9月に行われる体育祭では、体育委員会を中心に企画から当日の運営まで生徒自身で行います。当日は、文化系クラブの生徒も運営に参加し、生徒みんなで作り上げる、生徒一人ひとりが主役になれる体育祭です。競技の最終種目である3色対抗リレーでは、中1から高3までバトンをつなぎ、学年の垣根を越えて応援しています。また、本校の伝統として、高校3年生が「荒城の月」を踊り上げます。優美で華麗な姿はとても感動的です。
〈常磐祭第二部~文化祭~〉
10月に行われる文化祭では、体育祭同様、準備や運営を生徒主体で行っています。全体を文化祭実行委員会の執行部が運営し、各クラスの実行委員や受付、バザーなどの係生徒、中学生徒会、高校生徒会と協力して文化祭を作り上げます。文化祭当日は、クラスの模擬店やクラブ、課外活動の発表などはもちろん、それを支える委員会や係生徒の働きにもぜひ注目してください。
〈合唱祭〉
1月に行われる合唱祭では、クラス全員で心を一つにしてハーモニーを奏でます。目指すのは、本校創立者大江スミ先生のお名前を冠した大江賞です。中高それぞれ最も優れた合唱に与えられる栄誉ある賞になります。どのクラスも秘めた闘志を燃やしながら、合唱祭の練習を頑張ります。

◆説明会
11月 3 日(火・祝)10:00~ ばらフェスタ
11月14日(土)10:30~ キャリア&進路指導説明会
事情により、学校説明会および公開行事の中止、または実施内容を変更する場合もありますので、事前にHPでご確認のうえ、ご予約、ご来校ください。
<<戻る