学習指導ークラス紹介(男子校)保善高等学校

2019/12/31
学習指導-クラス紹介
■特別進学クラス
国公立大学や難関私立大学への合格を目指す
週2回の7時間授業と独自の教材・進度によって、国公立大学や難関市立大学の入試、医・歯・薬系学部に対応できる実力を養成していきます。3年次からは、国公立コース・難関私立コースの希望進路にそった授業を選択し、少人数で高い学力を養成していきます。さらに夏期講習や冬期講習、放課後の補習・講習を積み重ねることで、さらなる学力向上を目指します。
■大進選抜クラス
G-MARCHレベルの大学進学を目指す
大学進学クラスと同じ授業カリキュラムですが、基礎から応用への展開を速くしているクラスです。特別進学クラスへの希望者は、特進統一テストなどの成績で2年次からのステップアップも可能。2年次・3年次は文系・理系に特化されたカリキュラムを設置し、志望大学を一般入試で突破できる実力を養成する授業や講習で、生徒をサポートしています。
■大学進学クラス
中堅以上の私立大学への進学を目指すクラス
1年次に国数英の基礎学力の充実をしっかりと図った上で、2年次からは文系・理系に分かれ、生徒一人ひとりの進路・適正・興味関心に応じた授業内容を展開して現役進学を目指します。2年次・3年次は応用力を養い、大学受験に対応した入試問題演習を増やしながら受験学力の養成を目指していきます。また、2年進級時の特進統一テストなどで特別進学クラスや大進選抜クラスへのステップアップも可能です。
<<戻る