学園祭とオープンキャンパスで学校の雰囲気を知ってください(女子校)洗足学園中学校・高等学校

2019/09/14
学園祭とオープンキャンパスで学校の雰囲気を知ってください

【洗足祭】

 9月14・15日におこなわれる洗足祭(学園祭)は、生徒の実行委員が中心となって企画・運営します。同じような企画、遊びだけの企画、射幸心をあおるような企画などは事前の実行委員による審査で差し戻され、来校していただいた方に満足していただける内容のものだけをセレクトします。ですからどの展示・公演でも見ごたえ十分と来校者からの評判をいただいています。公演部門では吹奏楽部、弦楽合奏部の演奏も前田ホールを満員にします。ダンス部、新体操部の演技も高い人気があります。また、高校1年生では中学3年次に執筆した研究論文の発表を行います。研究者さながらの発表は聴きごたえ十分です。平常とは少し違う雰囲気ですが、生徒たちの活動が良くわかる行事です。


【オープンキャンパス】

 10月5日にはオープンキャンパスがおこなわれます。これは、主にクラブ活動の体験をしていただこうという内容です。文化部・運動部ともに部員である生徒たちが、小学生の皆さんに自分たちがおこなっている普段の練習を紹介し、一緒に活動します。学校生活ではクラブ活動も重要な要素ですが、この体験から入学後に入部を決める新入生も多いようです。(オープンキャンパスの詳細は8月下旬以降本校ホームページをご覧ください) 

<<戻る