高学祭詳細(男子校)高輪中学校

2019/09/02
さまざまなイベントが
楽しめる高学祭
 9月28日(土)・29日(日)各10:00~
 9月28日(土)・29日(日)の両日には「高学祭(文化祭)」が開催されます。創立から134年を迎えた高輪中学・高等学校の「高学祭」は、生徒会と高学祭執行部が企画・運営し、各クラスの実行委員が中心となり、学年・クラス・クラブ・有志など様々な団体が積極的に参加し、各出展とも趣向をこらした催し物で皆さんを楽しませてくれます。特に、今年で10年目となる中学1年生の合唱コンクールは、指揮者・伴奏者も生徒が行う恒例のイベントとなっています。毎年6月頃から動き出し、6クラス共通の課題曲と、クラスごとに選ぶ自由曲の2曲を時間をかけて練習し、この経験がクラスの和となり、協力・信頼・友情といった目に見えないものを体得します。その他にも吹奏楽部・軽音楽部・弦楽サークルの演奏、文化部による発表や体験コーナー、中学3年生の学年企画、色々な模擬店での販売なども人気があり、大変盛り上がります。

 また、生徒以外にも、父母の会の方々が協力して下さり、入場規制がかかるほどの大変な賑わいを見せてくれるバザーや、同窓会の方々が協力して下さる展望喫茶なども賑わいます。是非、生徒の様子や高輪の雰囲気を体感し、自分が高輪で学校生活をする様子をイメージしに来て下さい。そして「見えるものの奥にある見えないもの」を感じて下さい。

<<戻る