恵泉デー詳細のご案内(女子校)恵泉女学園中学校

2019/09/02
恵泉デーは 、
学園を挙げてその創立を祝う行事
11月4日(月・振休)
恵泉デーはチケット制をとっています。来場を希望する受験生の方には、招待状をお送りしています。説明会等でお配りする来校者アンケートにご記入の上、提出してください。詳細はお問い合わせください。
 11月4日 に行われる 恵泉デーは 、学園を挙 げてその創 立を祝う 行事です。 生徒はクラ ス毎の展示 ・ゲームなどの催し物、福祉施設のお菓子や軽食の販売、クラブ・課外や学科の発表などを行います。

 今年は「Thanks a million」を目標に恵泉に関わるすべての方への感謝をあらわす一日にしようと、準備をすすめています。今年の催し物・展示の内容の一部をご紹介しましょう。ホールでは音楽・演劇系の発表、大体育室では毎年行列のできるチアリーディングクラブの発表があります。地学室では理科クラブがプラネタリウムの投影をします。課外華道・茶道・書道・サイエンスアドベンチャーの展示や発表があります。また教室前の廊下の、国際交流・カワヨワークキャンプ等行事の展示も見どころです。教科の展示は国語・生物・化学・英語・美術・園芸・家庭科・聖書・工芸・書道の10分野に渡ります。受験生の皆さんを対象にした学校紹介のブースでは、中1とその保護者や高3からの受験生へのメッセージの掲示、生徒と教員による個別相談、過去問題の販売をします。また在校生による校内ツアーも行います。生徒のいきいきとした姿が見られる一日です。

ご来場を心よりお待ちしています。
<<戻る