Be a Messenger 語ることばをもつ人を育てます(女子校)女子聖学院中学校

2018/11/09
Be a Messenger 語ることばをもつ人を育てます

女子聖学院は、世界に興味を抱き、自らの考えをもち、平和的な意見交換と行動を起こすことのできる自立した学習者を育てます。
・中1~高2まで全員必修のGlobal 3day Program→国際語としての英語に楽しく触れるプログ
ラムです。英語でのプレゼンテーション能力が身につきます。
・チューター付きの自習室「ラーニングセンター」を開設→最大20時まで仲間と共に学校で学
び、自学習を学校内で完結。わからないことは質問してその日のうちに解決できます。
・もっと学びたい人のための「JSG講座」→ 全学年対応で希望制の講座を放課後に実施。GMARCHレベルの授業に上積みする形で、より高度な内容を学べます。英国数を中心に受験を意識した内容を含め年間約150講座を開講しています。
・多様な留学の機会→立教英国学院留学(中3,1年間),ホームステイ(高1,米国3週間),ターム留学(高1・2,豪州2ヶ月半/高1、米国3ヶ月),セブ島マンツーマン語学留学(中3~高2,2週間),海外大学指定校推薦制度(5カ国の国公立州立大学24校)など。

<<戻る