夢の実現をバックアップする充実の教育システム(共学校)専修大学松戸中学校

2024/01/18
夢の実現をバックアップする充実の教育システム
 「高校受験のための勉強にしばられず、難関大学を視野に入れながら各教科の本質を学べる」という中高一貫教育のメリットを生かし、生徒の目標実現を応援する教育が本校の大きな特色です。3学期制で5教科重視のカリキュラムと無理・無駄のない先取り学習、授業6日制で豊富な授業時間を確保。「基礎期(中1・2)」の2年間で中学校課程を概ね修了し、6年目の高校3年次は大学受験対策の演習に力を注ぐことで難関大学合格に必要な学力を養成します。
 また中学から習熟度別授業・放課後講座や学習合宿などのフォロー体制も整っており、生徒一人ひとりの「知性を伸ばす力」「感性を磨く力」「個性を生かす力」を大きく育みます。特に国際舞台で活躍できる英語力をつけるため、英語の授業は週に7時間。メインテキストは、英語教材として評価の高い「New Treasure」を採用。週2時間の英会話はネイティブ教員と日本人教員のチームティーチングで「話す」力と「聞く」力を養います。
 中学3年次にはアメリカ・ネブラスカ州で、オリジナルプログラムによる全員参加の修学旅行を実施し、身についた英語力を実際に生かします。
ホームページはこちらから
<<戻る