私が家政学院を選んだ理由! !(女子校)東京家政学院中学校

2023/11/12
私が家政学院を選んだ理由! !
生徒A:1つ目は、少人数の学校だったからです。少人数だと先生との距離が近く、相談しやすいからです。2つ目は、制服がかわいいということです。制服には、正装やオプションがあるので色々な組み合わせが楽しめます。私が特にお気に入りなのは、3種類のリボンがあることです。毎日気分が上がります。3つ目は、小学生の時に文化祭に行ってみて、とても楽しそうに見えたからです。展示品や屋台など仲間と協力して盛り上げていて、とてもいい感じだなと思ったからです。実際入学してみて、体育祭や球技大会など先輩と仲良くなれたりと、部活や委員会でたくさんのことが学べます。受験生の皆さん、家政学院に入って楽しい学校生活を一緒に送りましょう。 

生徒B:私の叔母が東京家政学院の卒業生なので安心できると思ったからです。そして少人数制だということです。少人数制だと、友達や先輩・先生との距離が近くて毎日が楽しいです!また、勉強でわからない所があった時、すぐ先生方に聞きに行ける所が良いなと思っています。今年からコロナ前のように学校行事をやっています。合唱祭では思いっきり声を出して歌うことができました。体育祭では、中1から高3までの6学年そろって4色のチームに分かれて競技を戦いました。これからの文化祭が楽しみです。受験生の皆さん、私たちと一緒に東京家政学院で学校生活を盛り上げませんか?
ホームページはこちらから
<<戻る