東京家政学院の文化祭に来てみませんか!(女子校)東京家政学院中学校

2023/10/03
東京家政学院の文化祭に来てみませんか!
 東京家政学院の文化祭は、文化祭実行委員会執行部が中心となって、企画・運営を行います。今年のテーマは、『金木犀』~きんもくせい~です。文化祭実行委員会製作のウェルカムゲートが自慢です。キャッシュレス決済や密にならない会場作りと、すべて生徒の発案によるものです。文化祭は10月8日(日)9日(月祝)に開催し、ただ今準備を進めているところです。学年別の展示やクラブによる体験・発表、受験相談もあります。地元の飲食店と連携して、模擬店を出店します。今年のメニュー「そば・うどん、中華料理、ベーカリーのパン」そして、開校100周年を記念して併設大学が地元の老舗和菓子店と共同開発した「うぐいす豆あんのどら焼き」を販売します。ほかには、アイスクリームやわたあめもあります。アトラクションとしては、お化け屋敷、謎解きゲーム、駄菓子屋、縁日ゲームなどを予定しています。広場では、生徒会が企画したステージイベント、吹奏楽部や軽音楽部の演奏や運動系クラブの招待試合もあります。
 文化祭には受験生は予約制で入場できますので、学校や生徒の雰囲気を感じにぜひお越しください。ご来校をお待ちしております。
 文化祭を始め、生徒による発表が好評の学校説明会の予約は、本校のホームページよりWEB予約ができます。
ホームページはこちらから
<<戻る