選抜コース(共学校)豊南高等学校

2023/11/29
選抜コースー個性を伸長し、希望する四年制大学へ進学するコースです

希望する四年制大学進学に向けて、学習における基礎基本を徹底的に重視します。授業は「分かりやすく」「興味深い」ことに重きを置き、生徒が「苦手意識」を持たないようにしています。大学入学共通テストや一般入試で合格を勝ちとる実力を身につけます。成績により進級時に「選抜」へコース変更が可能です。
■POINT
中学総まとめ
1 年生の英数国は、中学の総復習からスタートします。高校の課程を進めるうえで基礎基本に漏れがないか確認します。4ターム制で授業時数を確保しているために実現できるカリキュラムです。
反復学習・小テストで学力定着
学力定着には、学習内容を繰り返し学習することが効果的です。また、小テストをこまめに実施することで、弱点を確認し、不得意分野を克服していきます。
探究学習
正解のないこれからの時代を生き抜く生徒を育てるために、自ら課題を発見し、解決に取り組む学びを通じて必要となる資質・能力を育んでいきます。

■ACHIEVEMENT
亜細亜大学・國學院大學・国士舘大学・駒澤大学・女子栄養大学・成城大学・専修大学・大東文化大学・玉川大学・中央大学・法政大学・帝京大学・東海大学・東京電機大学・東洋大学・獨協大学・日本大学・立教大学・武蔵大学・早稲田大学 他
ホームページはこちら
<<戻る