選抜コース(共学校)豊南高等学校

2023/10/29
選抜コース―GMARCH などの難関大学を目指します

学業と部活・生徒会などの活動を両立させたい人に向けたコースです。2 年生からは文系と理系に分かれ、大学受験に備えます。各種推薦入試や一般入試など幅広い受験方法に対応しています。1 日の授業時間を6時間に設定していることで、部活などにも十分な時間を注ぐことが可能ですが、授業日数を確保しているので、先取り学習も実現しています。充実した3 年間を過ごしながら、難関大学への進学を可能にします。
■POINT
・勉強と部活の両立
部活も勉強も手を抜きたくない生徒が集まる選抜コースには、元気な仲間が多くいます。バイタリティに溢れる仲間の中で、前向きな学校生活を送ることができます。前向きなマインドは、人間を大きく成長させてくれます。
・タイミングを逃さない指導
シチュエーションの変化で物事に対するモチベーションも変化します。学力はもとより、人間的成長の面においても「今の課題は何か」を常に忘れさせない教育を心がけています。自分が今すべきことを、自ら意識して行動することにより、学力も伸長していきます。
・4ターム制の利点を最大限に享受
1 日6 時間授業でも4 ターム制であるために先取り学習が可能です。また、STUDY LAB での質問や、スタディサプリでのオンライン学習を組み合わせることによって、より学習効果を上げることができます。

■ACHIEVEMENT
・東京海洋大学・山口大学・学習院大学・慶應義塾大学・国際基督教大学・青山学院大学・駒澤大学・芝浦工業大学・法政大学・中央大学・立教大学・明治大学・成蹊大学・成城大学・東京女子大学・東京電気大学・東京農業大学・東京薬科大学・東洋大学・武蔵大学・明治学院大学・明治薬科大学 他
ホームページはこちら
<<戻る