豊南の選抜コース(共学校)豊南高等学校

2022/11/11
豊南の選抜コース
GMARCHなどの難関大学を目指します
学業と部活・生徒会などの活動を両立させたい人に向けたコースです。2 年生からは文系と理系に分かれ、大学受験に備えます。各種推薦入試や一般入試など幅広い受験方法に対応しています。1 日の授業時間を6 時間に設定していることで、部活などにも十分な時間を注ぐことが可能ですが、授業日数を確保しているので、先取り学習も実現しています。充実した3 年間を過ごしながら、難関大学への進学を可能にします。
[ 選抜コースの特色]
勉強と部活の両立
部活も勉強も手を抜きたくない生徒が集まる選抜コースには、元気な仲間が多くいます。バイタリティに溢れる仲間の中で、前向きな学校生活を送ることができます。前向きなマインドは、人間を大きく成長させてくれます。
タイミングを逃さない指導
シチュエーションの変化で物事に対するモチベーションも変化します。学力はもとより、人間的成長の面においても「今の課題は何か」を常に忘れさせない教育を心がけています。自分が今すべきことを、自ら意識して行動することにより、学力も伸長して
いきます。
4ターム制の利点を最大限に享受
1 日6 時間授業でも4 ターム制であるために先取り学習が可能です。また、STUDY LAB での質問や、スタディサプリでのオンライン学習を組み合わせることによって、より学習効果を上げることができます。

[ 主な進学先]
東京海洋大学
山口大学
学習院大学
慶應義塾大学
国際基督教大学
青山学院大学
駒澤大学
芝浦工業大学
法政大学
中央大学
立教大学
明治大学
成蹊大学
成城大学
東京女子大学
東京電気大学
東京農業大学
東京薬科大学
東洋大学
武蔵大学
明治学院大学
明治薬科大学 他
STUDENT'S MESSAGE
何事も全力でいい汗かいてます!
選抜コースは、勉強と部活を両立できるコースです。クラスは明るく、何事も全力で取り組み、良い緊張感を持ちながら勉強にも励んでいます。学習面では、先生方が熱心に丁寧に教えてくださるので、授業においていかれることもありません。テスト前には先生にわからないことを質問して教えてもらったり、教室やSTUDY LABで勉強しています。部活面は顧問の先生の指導と明るい中でも時に厳しく仲間と切磋琢磨し、日々汗を流しています。
ホームページはこちら
<<戻る