行事を諦めない!生徒皆が主役!生徒が企画・運営します(女子校)東京家政学院中学校・高等学校

2022/09/11
行事を諦めない!生徒皆が主役!生徒が企画・運営します
 東京家政学院では、コロナ禍でも感染防止に最大限の配慮をして、体育祭を2年連続して実施しました。休校等様々な制約がある中で、「なんとか体育祭を実施したい」という熱い想いを持つ生徒が大勢いたからです。各体育系クラブの代表者から構成される体育委員会により、体育祭の企画・運営が行われ、当日は様々な生徒が誘導や審判などの運営に関わります。コロナ禍でも感染防止策や密を避ける競技を導き出し、満足度の
高い体育祭を実施してきました。今年は、中1から高3まで6学年を縦割りの4チームに分けチーム対抗戦での競技で進めています。
 文化祭は、文化祭実行委員会執行部が中心となって、企画・運営を行います。コロナ禍でも実施可能な文化祭を考えることから始まり、入場者数を制限して、キャッシュレス決済や個包装による食品提供、密にならない会場作りと、すべて生徒の発案によるものです。文化祭は10月1日(土)2日(日)に開催し、ただ今準備を進めているところです。
 文化祭には受験生は予約制で入場できますので、学校や生徒の雰囲気を感じにぜひお越し下さい。学年別の展示やクラブによる体験、受験相談もあります。
 ぜひお待ちしております。
 文化祭を始め、学校説明会の予約は、本校のホームページより予約ができます。
 ホームページはこちら
<<戻る