英語が身につく環境(共学校)専修大学松戸中学校

2022/08/28
英語が身につく環境
中学3年生の85%が英語検定準2級以上に合格。
2級・準1級にも挑戦!
英検も意欲的に受検しています。直前期には独自の英検指導を行います。英検合格は生徒の自信となり、さらなる目標にチャレンジするモチベーションになっています。
Ambition Hall アンビションホール
英語教育専用校舎「アンビションホール(高志館)」はアメリカの学校を思わせる雰囲気で、アメリカのボードゲームや英語の本、漫画なども置かれています。海外の文化に触れながら全身で英語を学ぶことができます。

ネイティブの先生
中学には4 名、高校には3 名が在籍。楽しくフレンドリーな授業で、英語を身近に感じさせてくれる存在として生徒からも大人気です。ネイティブ教員とのふれあいにより学習意欲や異文化への関心が高まります。

インターン制度によるアメリカ人学生の受け入れ
ネブラスカ大学リンカーン校から、インターンとして6ヶ月ごとにアメリカ人学生を迎えています。英会話の授業やランチタイムアクティビティなど生徒が日常的に英語にふれる環境作りをサポートしてくれます。
姉妹校
中学校はラックスミドルスクールと、高等学校はリンカーンサウスウエストハイスクール(LSW)と姉妹校提携を結んでいます。ラックス中学校はリンカーン市内にある公立の中学校で、2002 年から本校との交流がスタート。そして2010 年10 月、高等学校創立50 周年記念事業の一環としてリンカーンサウスウエスト高校と姉妹校の提携が結ばれました。ペンパルプログラムを行ったり、本校生徒が現地を訪問したりするだけでなく、姉妹校の方々が来日、来校することもあり、さまざまな形で交流しています。
ホームページはこちら
<<戻る