選抜コース(女子校)文華女子高等学校

2022/08/27
選抜コース―基礎からの徹底指導で難関大学合格をめざす
◉主な進学実績:早稲田大学・慶應義塾大学・青山学院大学・お茶の水女子大学 など
3つのポイント
point1 特別講座で大学入試に挑戦
point2 記述問題の指導を強化
point3 入試に向けた演習・授業
Pick up 特進チーム
各学年の成績上位者から特進チームへの選抜があります。国公立GMARCH以上の大学合格を目標に、生徒一人ひとりにあった丁寧な受験サポートを行います。長期休業中には1日10時間集中的に勉強するデイ合宿も行っています。
Teacher’s Message
基礎力をしっかり養いながら難関大合格への力を身につけます
難関大学を目指す生徒を対象としたコースです。とはいえ、強制的に勉強させるといった環境ではなく、わかりやすい授業と復習、小テストの繰り返しによって、基礎をしっかり固めながら、次のステップへとつなげていきます。また、一般受験を乗り切るためには、「毎日の学習習慣を定着させ、自ら計画的に学ぶこと」が欠かせません。選抜コースでは、そうした力を養う指導にも力を入れています。
Student’s Voice 2年 Oさん
モチベーションが高い仲間と学べるからとても刺激になります。私なりの目標も見つかりました。
選抜コースは難関大学を目指すコースですが、最初は中学の復習から始めるので、基礎をしっかり固めながら着実にステップアップできます。クラスの雰囲気もとてもよく、授業中は皆真剣だけど、休み時間はリラックス。オンオフの区別があるから居心地がいいんです。中学時代まではとくに目標もなく毎日を過ごしていた私ですが、志の高いクラスメイトのおかげで、目標も明確になりつつあります。その目標を叶えるためにも学びを深めて志望する大学に進学したい!という気持ちも強くなり、1年次から大学のオープンキャンパスにも参加しました。自ら学ぶことの大切さも実感でき、文華女子入学後は1日2時間の自宅学習も習慣化。わからないことはいつでも先生に相談できるから、「わかる」ことがどんどん増えて、学ぶことが本当に楽しいです。
ホームページはこちら
<<戻る