3月27日よみうりGENKIフェスタ(合同相談会)ムーブ編集部

2022/03/07
3月27日(日)よみうりGENKIフェスタ
会場:東京国際フォーラム
時間:10:00~16:00(入場は15:00まで)
首都圏を中心とした約190の中学校・高等学校が集まる進学相談会。

学校個別相談ブースや、勉強の参考になる特別座談会、セミナーなど、小・中学生から保護者、先生まで、役立つ情報をいち早くお届けいたします。

*資料のみの参加校含む

メイン会場:個別相談・資料配布コーナー
学校個別相談ブース
約190の中学校・高等学校の個別相談ブースでは、中学受験・高校受験に関する相談や、学校生活についてなど、様々な質問にお答えします。気になっていた学校の関係者と直接話して、校風や相性を確かめましょう。
学校資料配布コーナー
このコーナーでは「学校案内」など、志望校を選ぶうえで参考となるパンフレットを入手できます。カリキュラムの内容や学校生活、部活動の様子など、詳しい情報が記載されている資料を事前にチェックしましょう。
中学・高校受験相談コーナー
「受験に向けた準備は何から始めれば・・・」「志望校はどうやって絞ればいいのだろう・・・」。受験は考えているけれど、具体的な取り組み方がわからない方向けに、受験全般に関する相談コーナーを設置。志望校や関心のある学校がまだ定まっていない方も、きっかけをつかんでみましょう。
セミナー会場:特別座談会・セミナー
名門校の校長先生による特別座談会
全国屈指の名門校、灘中高、開成中高の校長先生が登壇します。多くのリーダーを輩出してきた両校の校長が、SAPIX YOZEMI GROUP共同代表の髙宮敏郎氏をコーディネーターとして鼎談(ていだん)。「多様性から未来をつくる力」について語らいます。
私学の学校説明会&セミナー
セミナー会場①では、広尾学園、宝仙学園理数インターが学校説明会を実施します。また、SAPIX中学部が、高校受験に関するセミナーを行います。セミナー会場②では「私学の魅力 発見セミナー」と題し、私立中学校の人気校が登壇。各学校の特色をアピールします。

申込はこちらから

<<戻る