本校は、真の文武両道を目指します。古都鎌倉から世界へ!(男子校)鎌倉学園中学校

2018/08/29

本校は、真の文武両道を目指します。

古都鎌倉から世界へ!


鎌倉学園の生徒たちは文武両道を重んじています。

「生きる力を育むのは放課後!」と、クラブ活動も熱い。

「クラブに熱中していたから大学に合格できなかった」などと

言い訳を口にしません。

高校3年生までハードな運動部で汗を流していても

しっかりと志望の進路に巣立っています。


 土曜日は、金曜日までとは異なるプログラムです。

生徒たちは「鎌学セミナー」3時間と通常授業1時間の授業を受けています。

「鎌学セミナー」とは、国語・数学・英語の特別授業です。

多角的な視点から学力を補強し発展させています。

通常授業とは一線を画した独立講座形式です。

1回ごとに独立した授業内容ですから、もし、土曜日のクラブの公式試合に参加しも

次の土曜日に進度の遅れなく参加できます。

これは、クラブ活動も大切にする鎌倉学園ならではの講座です。


 中学高校の6年間だからこそ、熱中できることがあります。

男子は、土にまみれて汗を流したり

自分自身が選んだものに力を注いだり、友人や先生と語り合ったり

その過程のなかで成長します。

各教科も楽しんで学んでください。

そして、「知・徳・体」三位一体の調和のとれた

人間性豊かな男子に育ってください。

先生たちは、授業でも放課後のクラブでも精いっぱい

皆さんを応援したいと思っています。


【news】

リニューアル工事が完了し、全教室に最新のICT環境と

新たな人工芝のグラウンド等が整った施設での


カマガク生活を満喫できます。

あわせて、全体の底上げを目指しての教育課程の改革も積極的に進めています。

<<戻る