学ぶ習慣を身につけることは、なりたい自分に近づくこと(女子校)文華女子高等学校

2021/12/27
学ぶ習慣を身につけることは、なりたい自分に近づくこと
コロナ禍でもサポートが充実していたので安心して学べました
柴田教頭 二人が2年生のときはコロナ禍で大変な1年だったわよね。
Nさん 行事がなくなったり、学校に行かれない期間もあって寂しかったけれど、その分学校が始まってからは友達と話す機会が今まで以上に増えました。
Mさん 私も友達や学校の大切さを痛感。制限があるからこそ、学校生活をもっと大切にしたいと思うようになりました。
柴田教頭 皆さんには我慢をしてもらうことがたくさんあって、私たちもとても心苦しかった。
Mさん 私は文華に入学してから勉強習慣がついたので、自宅学習中もきちんと勉強ができました。先生方のサポートも万全でしたから安心でした。
Nさん 私も!学校に行かれるようになってからは学校で予習・復習をしています。職員室に行けばいつでも先生方が質問に応えてくださいますし。
柴田教頭 これからはどんなことを目標にしたい?
Nさん 大学では英語を学び、ゆくゆくは英語を使える仕事に就けたらと思っています。
Mさん 受験勉強はもちろん、残りの学校生活をめいっぱい楽しみたいです。将来は子どもたちに関わる仕事がしたいという目標も見つかったので、そのためには何を学ぶべきかも考えていきたいです。
ホームページはこちら
<<戻る