進学コース紹介(共学校)豊南高等学校

2021/12/22
進学コース
個性を伸長し、希望する四年制大学へ進学するコースです。
希望する四年制大学進学に向けて、学習における基礎基本を徹底的に重視します。授業は「分かりやすく」「興味深い」ことに重きを置き、生徒が「苦手意識」を持たないうにしています。センター試験に代わる大学入学共通テストや一般入試で合格を勝ちとる実力を身につけます。成績により進級時に「選抜」へコース変更が可能です。
[ 進学コースの特色]
反復学習・小テストで学力定着
学力定着には、学習内容を繰り返し学習することが効果的です。また、小テストをこまめに実施することで、弱点を確認し、不得意分野を克服していきます。
中学総まとめ
1 年生の英数国は、中学の総復習からスタートします。高校の課程を進めるうえで基礎基本に漏れがないか確認します。4ターム制で授業時数を確保しているために実現するカリキュラムです。
手帳を使って自己管理
具体的な計画を立てて遂行し、結果を検証し計画を修正する。この繰り返しによって、夢の実現が近づいてきます。手帳は、自主獨立するための必須アイテムです。

[ 主な進学先]
亜細亜大学
國學院大學
国士舘大学
駒澤大学
女子栄養大学
成城大学
専修大学
大東文化大学
玉川大学
中央大学
法政大学
帝京大学
東海大学
東京電機大学
東洋大学
獨協大学
日本大学
立教大学
武蔵大学
早稲田大学 他
STUDENT'S MESSAGE
基礎学力を大切に明るく楽しい元気なコース
進学コースの授業では、中学校の総復習を含め基礎学力を身につけることができます。
私は、ソフトテニス部に所属しており週5 日の練習で忙しい毎日ですが、先生方が分かるまで勉強を教えてくれるので苦手意識を持たずに授業に臨めます。コロナウイルスの感染拡大などで大変な時期ですが、毎日、友達と楽しく学校生活を送っています。

ホームページはこちら
<<戻る