私が家政学院を選んだ理由!!(女子校)東京家政学院中学校

2021/11/11
私が家政学院を選んだ理由!!
生徒A:1つ目は、少人数の学校だったからです。少人数だと先生との距離が近く、相談しやすいからです。2つ目は、制服がかわいいということです。制服には、正装やオプションがあるので色々な組み合わせが楽しめます。私が特にお気に入りなのは、3種類のリボンがあることです。毎日気分が上がります。3つ目は、小学生の時に文化祭に行ってみて、とても楽しそうに見えたからです。展示品や屋台など仲間と協力して盛り上げていて、とてもいい感じだなと思ったからです。実際入学してみて、体育祭や球技大会など先輩と仲良くなれたりと、部活や委員会でたくさんのことが学べます。受験生の皆さん、家政学院に入って楽しい学校生活を一緒に送りましょう。 

生徒B:1つ目は、叔母が家政学院の卒業生なので安心できると思ったからです。2つ目は、少人数制だということです。少人数制だと、友達や先輩、先生との距離が近くて毎日が楽しいです!また、勉強でわからない所があった時、すぐ先生方に聞きに行ける所が良いなと思っています。今年もコロナの影響で、行事が制限される中で、体育祭では先輩や先生方が色々競技を考えてくださり、それぞれの組同士で協力して、とても楽しい体育祭をすることができました。そして、委員会や部活動も積極的に行っています。受験生の皆さん、私たちと一緒に家政学院で楽しい学校生活を送りませんか?
ホームページはこちら
<<戻る