学校大好き! 笑顔が溢れています(女子校)川村中学校

2021/11/09
学校大好き! 笑顔が溢れています
 入学して半年、登校・オンラインというハイブリッド形式を続けながらも、友達の輪が広がり、クラスがまとまって来ました。今では新たな環境にすっかり馴染んで、振る舞いも中学生らしくなっています。元気いっぱい、エネルギッシュに生き生きと学校生活を過ごしています。
 課外活動にも全員が積極的に参加しています。活動がある日は、終礼が終わるとすぐに教室を飛び出して行きます。もちろん、写真のように、日々の学習にも熱心に取り組んでいます。総合的な学習では、テーマ「環境」について、様々なメディアを活用して個人発表を行っています。放課後は、校内のSSC(スタディ サポート センター)も利用しながら、学力の助長を図っています。
 夏休み中には、校内で行われたオンライン留学「English Challenge Program」に多くの生徒が参加し、イギリスの学生と積極的に会話をしながら、英語力だけでなく国際的視野も身につけました。
 これから11月13日(土)・14日(日)に行われる「オンライン鶴友祭」(学園祭)に向けて準備を始めます。クラスで参加する初めての大きな行事に、皆ワクワク・ドキドキしているところです。
ホームページはこちら
<<戻る