特進コース紹介(共学校)豊南高等学校

2021/10/23
特進コース
国公立大学・最難関私大進学を目指します。
少人数のクラスで、国公立を含めた最難関大学の入試に対応したカリキュラムが組まれています。1 年生から先取り学習が実施され、2 年生からは文系・理系に分かれます。志望校の入試に合わせた授業を選択していきます。長期休業期間にも、講習や家庭学習用の教材が用意されています。学年の垣根を越えた繋がりも大切にしており、学びあいの機会が生まれるようにしています。
[ 特進コースの特色]
授業時間数を生かした先取り授業
国数英の3教科は、3年生の第1タームまでに教科書の内容を学習します。第2タームからは大学入試に向けた演習を行います。授業時間数を多く確保しているからこそ、無理なく大学受験に向けた準備が可能です。
充実の英語教育
英語演習(2年~)・英語特講(3年~)の授業は、習熟度別少人数制で行われます。スタディラボ等と連動した英検対策も実施しています。英検は全員が2年生の間に2級以上を取得することを目標としています。
大学入試を全面的にバックアップ
豊南では、担任や進路指導部さらにスタディラボのスタッフが全面的に進路の相談にのります。これに加えて上級学年の生徒も後輩にアドバイスをしています。いろいろな視点からの意見を貰うことが可能です。

[ 主な進学先]
筑波大学 
横浜国立大学
新潟大学
慶應義塾大学
早稲田大学
上智大学
東京理科大学
青山学院大学
立教大学
明治大学
中央大学
法政大学
茨城大学
埼玉大学
群馬大学
山梨大学
静岡大学
宮崎大学
高崎経済大学
津田塾大学
東京女子大学
日本女子大学 他
STUDENT'S MESSAGE
切磋琢磨 クラス全員で取り組む受験勉強
特進コースは、国公立・私立難関大学への現役合格を目指すコースです。先生方から、進路・学習へのアドバイスを貰いながら、クラスメイトとお互いを高めあっています。授業内容が難しかったり、進度が早かったりしますが、早朝に学校で勉強したり、放課後のスタディラボを利用して勉強しています。時間を上手に使い部活との両立をしている人も多くいます。

ホームページはこちら
<<戻る